Pスタンダードデッキ

とうとうCOVID-19(新型コロナウイルス)による非常事態宣言が出されるところまで来てしまいましたね…

 

私もよく訪問するカードショップがほぼすべてデュエルスペース閉鎖となってしまいヴァンガードをする時間が極端に減ってしまいました。

(現在はDiscordなどでちまちま活動中)

 

さて、個人的なモチベ維持も兼ねてPスタンの所持デッキ(使用可能な子たち)でも書いていこうかと思います。

 

ユナサン

【シングセイバー】

復帰した直後のカードだったため思い入れが大きいためちまちま調整している。

天馬でかなり強化されており今度のマジェを見据えて調整可能かな

 

【ガウリール】×2デッキ

まさかガウリールだけで2つ作ってしまうとは思いもしてなかったよ(すっとぼけ)

一つは超越1回ガウリール。旧ガウリールは超越しないほうが強い!

もう一つは救援軸 Vシリーズのカードも便利な子が多くて素敵(あと全体的に可愛い。可愛いは正義)

 

【バトルシスター】

元祖脳筋シスターズ。自分の中のオラクシンクタンクの概念をイロイロぶち壊してくれたデッキ。ピン刺しのスタンドトリガーだけは譲れない。

 

ツクヨミ

仮面ライダーツクーヨミ♪、ツ・ク・ヨ・ミ

ツクヨミの神鷹一拍子になりたい。主にイチキトムスパーリングで使用してます。

 

【神器】

昔から神器、今でも神器 中身は変わらないただ一つの神器

ミネルヴァはお守り

 

ドラエン

オーバーロード

TheXジ・エンドはマイベストオブ櫂トシキ

次のブースターで強化が確定しているためモチベ高い

グレート=サンの枚数が全く決まらない常時『調整中』

 

【ブレードマスター】

スタンドトリガーガン積み

RADとかありましたね… みんなAS編見ようね!

 

【シラヌイ】

ジャミョウの呪縛から解き放たれた熱血漢

その瞳に何を見る(Vシリーズ奴パワー高すぎて届かない)

 

†ダークゾーン†

【ダクイレ】

使えば使うほど迷走していく困ったちゃん

迷走の原因は大体猊下 そろそろ落ち着いてほしい

 

【ギアクロ】

ジェット時翔軸

フォースメラムするために今まで耐えてきた

NEXTSTAGE発売後から調整する予定 予定は未定 誰かタイムリープしてデッキ見せて

 

【ペイルムーン】

ドリアーヌ返して(スタンダード)

ルキエ軸で組んでたらドリアーヌ奪われて仕方なくハピネスブーストギミック取り入れた。まだ試運転中

 

メガラニ

バミューダ

コーラル・♪♪・リヴィエール・chouchou(G)・シズクアルク・PRISM(G)

その他多分漁れば5個位はG環境のデッキ出てきそう

 

スターゲート

 

ズー

 

 

以上です!

…いやぁ偏ってんなぁ!

 

裏でこっそり作ってたり調整してたりするので使うデッキはほぼ気分

(G期に全26クラン中24クラン作ってたとは言えない)

現在ディメポ組がトリガー調整の都合で再編成中…

時間はたっぷりあるんだ… たっぷり調整しましょう…

良ければTwitter等でお話しましょう!

それではまた適当に次回!

 

後半になると雑になることに突っ込むのはモウヤメルンダ!